第1回イラスト企画2

「05 マネージャー」
これ書いた人(もう大体想像つくけど)は天才だなぁ。6レス目の画像がどういう意味なのか分かんなかったけど、あれって警官服と「捕まった」をかけてるのかな? あの画像自体、警官のコスプレなのかどうかよく分からんけど。山中くんが素敵でした。それにしても最後のチンコ長すぎだろwwwww

「06 ℃-ute有原栞菜「Bye Bye Bye!」〜」
俺は基本的に娘。ヲタなので、ベリキューはあんまり知らない。そりゃ名前と顔とキャラは普通に知ってるけど、ライブも行ったことないし過去の動画なんか見ることもほとんどないし。つーわけで、初めてGyaOに出た時の話とかされても全然分からん。どこがツッコミ所で、どこで笑うべきなのか分からん。すみません。

「07 夕日とクラリネット
短編を書き慣れてる人っぽいですね。今回の企画の中で1番、飼育住人好みの小説だと思う。文章も綺麗で読みやすいし、これが優勝しそうな気がする。俺はそこまで好きじゃないけど。だってやじすずってのが狙いすぎててなんか萎えるんだもん。

「08 シンパシー」
ベリキュー溢れ返るこのご時世にいしよしとかwwwwww と思ったけど、結構面白かった。やっぱ石川はこうでないと! 石川はウザいからこそ面白いんだよ。その辺のいしよし系CP小説でありがちな、か弱くて優しくて思慮深くて泣き虫で受け(笑)の石川なんてつまんないんだよ。オチは結構想定内だったけど、石川がウザくて良い作品だと思いました。

「09 モルグの妖精」
書けよwwwwwwwwwww

というわけで感想終わりです。一応投票もした。うんこさんの作品には1点以上は入れないつもりだったけど、相対的な評価で2点入れてしまった。イラスト企画、結局盛り上がらなかったけど、新しいことに挑戦した支配人さんには敬意を表したい。お疲れ様です。