第1回イラスト企画1

なんつー盛り上がらん企画だwwwww イラストも全然集まらなくて締切延長してやっと11枚集まったと思ったら、投稿された小説がそれよりさらに少ないとか。こんなに過疎ってる企画は初めてだ。
せっかくだから俺様が感想でも書いてやるよ。嘘です、私ごときでよければ感想などを書かせていただきます。

「01 清水クン、Day by Day.」
文章も読みやすくてストーリーも全体的に面白かったけど、これキャプテンを擬男化する必要あるの? いや擬男化は別にいいんだけど、それがキャプテンである必要性はあるんですかね? 性格も言動も全然キャプテンぽくないじゃん。これなら主人公誰でもいいじゃん。作者は結局何を書きたかったんだろう。

「02 どこにいったの舞美のぱいぱい」
ぴけさんですね。所々笑える表現があって楽しい。すげー読みにくいけど。いつもの企画なら躊躇なく0点入れてるところだけど、今回は作品数が少ないしネタ系が多いのもあって、軽い気持ちで2点くらい入れちゃいそうだ。それにしても、ぴけさんいつの間にベリキューヲタになったんだ。

「03 バイバイ梨沙子ちゃん」
うんこさんですね。相変わらず、何でもないものから下品な発想をひねり出すことに関しては天才的です。駄作屋さんやAnnieさんをも凌ぐ凄い才能を持った人だと思います。でも投票するとしたら2点も3点も入れられません。ぎりぎりで1点です。うんこさんの作品には下位グループが似合うのである。と、ここまで言っといてうんこさんじゃなかったらどうしよう。関係ないけどりーちゃんの顔文字って可愛いよね。

「04 ぽけぽけぷぅ、幸せの尻尾を掴み損ねる」
すまん、意味が分からん。