水3

水板の続きやります。

「彼女の革命」
今、飼育で1番勢いがある作者さんだと思う。人気もあるし、定期的に更新してるし。ストーリーが面白いのはもちろん、作者自身も楽しんで書いてるのが分かる。えりりん可愛いよえりりんハロメン擬男化小説は嫌いだけど、この小説はあんまり嫌な気分にならない。ただ、厨っぽい読者が多いのがちょっと萎える。

「エターナルクス」
なんで久住ってこういうキャラで使われるのかな。誰よりも腹黒くて計算高い子だと思うんだけど、小説ではなぜかいい子ちゃんで書かれることが多いよね。ストーリーは面白かった。文章も繊細で好意的。なんというか女の子らしい小説だと思った。

「推理「春たちの学園」」
いこーるさんか。文章もそこそこ上手いし設定もしっかり考えられてて凄いと思う。でも、いまいちキャラが不自然なんだよなぁ。まさに登場人物置換可能って感じ。他のハロメンの名前に変えても成立しちゃう小説。推理は面白かったけど、俺の残念な脳みそでは理解しきれなかった。