水5

水板の俺的イチオシ優良長編2つ。

「ぞわぞわの日」
さるぶんさんって確かほいく板で書いてた覚えがあったからこのスレもベリキューものなんだと思ってたんだけど、吉澤石川が出てくるわエッグが出てくるわ、色々と意表を突かれた。しかも普通のサスペンスかと思ったら、能力ものキタwwwwwwwww しかもミルキーウェイwwwww ぁぉがかっこよすぎてわろた。やっぱり面白い娘。小説ってのは強烈なキャラ付けがあってこそなんだと思う。1番笑ったのはポール・マッカートニー。この作者さんうまいなぁ。そのうちほいく板のも読んでみようと思う。

「サディ・ストナッチ」
タイトルに何か意味があるのかと思ってググったけど、このスレ以外出てこなかった。これ「サディスト・なっち」ってことだよねw ドSな安倍さんの話かと思ったけど、今のところ安倍さんは特に出てきていない。このご時世にいちごまってのも吹いたけど、初期メンが中心のオールキャストものみたいでなんか懐かしい感じ。人物がちゃんと描写されてるのがまだ後藤・市井・寺田の3人くらいなんだけど、3人ともすげーリアル。特に市井。言動がいちいち市井っぽくて(←ダジャレじゃないよ)、文章読んでると動く市井が頭の中にリアルに浮かんできて、市井が懐かしい人だということを忘れそうになる。詳しすぎる描写ってCP小説やネタ小説だとうざいけど、こういうSFものだと詳しいほうがありがたい。それにしても面白いなこれ。飼育で今1番楽しみにしてる。誉さん頑張って下さい。